凹まない人の秘密


---------------------------------------------------------------------
絶対あきらめない英語コラム  
---------------------------------------------------------------------

___________________________________

             ★  目次  ★     2008/5/6
___________________________________


★ 凹まない人の秘密

★ 編集後記


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 凹まない人の秘密
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは。ポートランドの斉藤です。


こちらは、すっかり五月の陽気です。

 まさに、

 『目には青葉 山ほととぎす 初がつを』、ですね♪

 といっても、オレゴンでは青葉くらいですが.....


 
 ところで、私達の友人 アル・シーバートの日本語の本が出ました。


 私達とアルの出会いは、彼の著書でした。

 サラが、アルの本と読んで、すごく感動し、

 書評をサイトに書いたのです。


 それじゃって、私はアルにメールを書いて、

 インタビューさせて欲しいって、頼みました。


 2005年の4月のことでした。


 それ以来、すっかり家族付き合いになりまた。


 メールって、出してみるものですよね!!!


 また、その関係で、翻訳者の林田さんとも、懇意になりました。


 昨年、林田さんがこちらに来られた時は、シーバートご夫妻と一緒に
 
 ランチを食べました。

 我が家の子供達も、けっこう楽しんでいましたよ!!!



 そうそう、今回の本のタイトルは、

 『凹まない人の秘密』です。

 逆境に陥っても、そこからはい上がってくる人は、どのような
 キャラを持っているのか、明確に説明をしています。


 強くならなくてもいい、

 落ち込んでもいい、

 凹んだままになる人なんかいない。

 っていう、アルのメッセージは、

 ストレスの多い現代人にとって、すごくためになります。

 
 ちなみに、ストレスって言葉、間違っているらしいです。

 本書を読んで、初めて知りました。(笑)



『凹まない人の秘密』






□■― 編集後記 ――――――――――――――――――――――――――□■


 アルと出会って、早3年。

 私も、凹まない人になれたかな???


 うーーん、どうだろうか???




----------------------------------------------------------------------



☆感想、お待ちしています。
お知り合いの方にも、このコラム教えてあげてください。


このメルマガを、推薦してください。
まぐまぐ 読者さんの本棚⇒< http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm >

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
意見・感想・質問・相談等 → oka4u★comcast.net (★を@に変えてください)
購読登録・解除 → http://www.mag2.com/m/0000114534.htm

ポッドキャスティング(ポッドキャスト)ブログ→ http://zettai.seesaa.net/
──────────────────────────────
日本語解説:Tomo Saito(とも 斉藤) oka4u★comcast.net
Portland Oregon U.S.A.
──────────────────────────────
『まぐまぐ』の配信システムを利用しています。
──────────────────────────────
知人・友人への転送、社内での回覧はご自由にどうぞ。
その際は、 全文を改変せずに転送・回覧ください。

2003-- Copyright Sarah Kay Saito - All Rights Reserved

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。